講座・コンサルの感想一覧

【個人コンサルテーション受講/香川県子育て支援施設 職員 K様】

所属している子育てサークルや、働いている子育て支援施設で、オンラインイベントを行いたいと考えていた時に、色々と検索してヒットしたのがこちらの講習会でした。 前の問い合わせにもとても丁寧に対応いただき、受講を決めました。 オンライン子育て支援イベントを運営するにあたって、最低限知っておきたいことについて、短時間で効率的に教えていただけたので、大変助かりました 今回のコロナ禍では、出来ることから始めてみるというスピード感が大切かなと思っています。 早速、来月からイベントを開催していこうと考えていて、試行錯誤しながらの実施になるので、また相談にのっていただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

【個人コンサルテーション受講/東京都ヨガ講師T様】

基本的な安全面やzoomの使い方からオンラインならではのタイムラインの設計方法、知らなかった法律のことまでご丁寧に教えていただき、本当に勉強になりました! オンラインという選択肢がますます一般的になってきている今、オンラインで子育て支援される方にはぜひ知っておいていただきたいことが満載だと思います。私自身もこのタイミングで学ぶことができて、お子さんが参加するイベントも安心感を持って主催できるようになったと感じています。貴重な機会をどうもありがとうございました!

【団体コンサルテーション受講/東京都A市子育て支援担当部署ご担当者様】

私たちでは思いもつかない、実践的なご助言や方策などを具体的に示していただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、私たちがぼんやりと企画していたオンライン会がだいぶはっきりと、確実な事業に見えて参りました。
引き続き、参加者の方が快適にかつ安全に参加できるよう、準備をしてまいりたいと思います。